寒いとつい、やみくもに重ね着して解決しようとしがちですが(私だけでしょうか?)、

モコモコに着ぶくれしてしまうのは避けたいですね。

そこで、活躍してくれるのが、ベスト!

防寒対策としては、ベストですよね?

中でも、ダウンのベストは、「アウター」の位置づけでもよいくらいかと思います。

今回は、1枚着るだけで、分厚い上着が不要になるような、便利なダウンベストを

ご紹介いたします。

「大人のマリンスタイル」を演出するブランド「FIDELITY」と、

社名通り、様々な都市(URBAN)をリサーチ(RESEARCH)し、世界中から

今の空気を伝えるモノやカルチャーをセレクト→発信するショップ

「URBAN RESEARCH」とのコラボ商品となります。

ダウンベストは、とかく雪だるまみたいになりがちなアイテムではありますが、

こちら、700FPのダウンを使用しており、薄くて軽いのに、とってもあったか!

だいたいFPって何?ファイナンシャルプランナー?

いや、「フィルパワー」のことで、羽毛のかさ高を示す単位だそうです。

これが、550FP以上あれば、良質とされる、といいます。

それが、こちらは700ですから。

しかも、ノースフェイスやパタゴニア等、一流メーカーのサプライヤーである、

ALLIED社のダウンを使用してますから。

表地には、ナイロンではなくウール地を使用。

これも良質で、チクチクしにくい!

裏地には…

…と思ったら、こちら、リバーシブルなんでした!

なので、こちらも表といえば表、裏といえば裏ですが、まあとにかく、ネイビー色

のほうは、ナイロン地になってます。

両面とも、スラッシュポケット付きで、サイドの裾にゴムが入っているなど、

機能的でもあります。

ベージュのウール地側には、胸ポケット部にFIDELITYのイカリマークワッペンが。

下にボーダーのロンT着たりすると、ハマりすぎですね。

パーカーを着たりして、ボタンを留めず前開きにすると、また違った表情になりますし。

そこは、やはりリバーシブルの妙味ですね。

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r274147316

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、ダウンベストやダウンジャケット、ダウンスカートなど、

ダウンのアイテムの買い取りを強化中です。

特に、ノースフェイスやパタゴニアなどのメーカー品は高価買取いたしますので、

ぜひお持ち寄りください。