年末の大掃除とともに、片付けの一環として、DIYに励むという方もいらっしゃる

かもしれません。

いやいや、この(手動)のこぎり1本あれば、十分十分!

そうお思いの方も、ぜひご覧いただきたい、電動のこぎりが入荷しましたよ!

マキタ HS475DRGです。

こちらのおすすめポイントとしては、なんといってもチップソー!

その名も「鮫肌」チップソー。

ホントにサメの模様が施されてますね、洒落っ気たっぷり。

こちら、いわゆる「改良刃」でして、5本に1本、刃先が低くなってます。

そのピッチの広い部分にかんしては、粗い刃で切るみたいに大きく切り込み、

切りクズはけもよくなるので、速く切れますが、切り肌が粗くなってしまうのを

他の細かいチップがさらってくれるため、結果、キレイに軽く切ることが

できるというわけです。

最大切込深さ47mm(90度)なので、垂木もOKです。

また、自動変速機能付きなので、厚い材でも薄い材でも構わず切れます。

そして、充電式(18V)になっているため、取り回しもラクですね。

フル充電には約40分かかります。

バッテリー装着時で重量およそ2.7kg、ということは、1リットルパック牛乳3本分

より軽い!

大きさも、全長256mm×巾183mmと、コンパクトなので、DIY女子にも

気軽に使い始められそうです。

これさえあれば、作業効率アップ間違いなし、(手動)のこぎり一本倒…否、

一辺倒だった方も、使い勝手のよさに驚くかも!?

さらに、忘れちゃいけないのが、こちらの機種、Bluetooth無線連動対応なので、

対応する集塵機とコードレスで連動させることができるシリーズとなってます。

これも便利な機能ですね。

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d395451280

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

そういえば、(電動)工具のイメージが強い「マキタ」ですが、最近よく掃除機

の広告を目にするようになって、ああ、こんなものもやるんだ~、と感心してたら、

集塵機をついでに掃除機がわりに使うなんて方もいらっしゃるそうで、そこからの

発想なのかな、とさらに感心してしまいました。

 

ということで、マキタ製品、電動工具だけでなく掃除機なども買い取り歓迎

いたしますので、奮ってお持ち寄りください。