おなじみのめだま屋…いや、「めだま家」です。

おしゃれ化がはかられて、すっかり「レインブーツ」の呼び名が

定着した、「長靴」のご紹介です。

レインブーツでブランド物、というとまず名前の挙がる、

HUNTERとAIGLEの2大老舗。

どっちにしようか、と悩まれる方も多いかもしれません。

※どっちも!という方もいらっしゃるかもですが…

ワタシもその昔、悩…まずに、AIGLEを購入したことがあります。

オシャレだし、割と履きやすかったからです。

でも、お店で試し履きした時は舞い上がっててあんまり感じなかったの

ですが、普段の生活の中で履いてみると、なんか…野暮ったいんですよ。

いや、あくまでワタシが履いてて、ということなんで。

あぁ、やっぱ履きこなせない…と、長靴欲しがってた友人に譲った

ワケです。

その友人は、「畑(作業)に使うだけだよ」と恐縮気味に言ってたん

ですけど、むしろ、AIGLEはHUNTERと比べてもだいぶ柔らかいし、

都会で「どーだ!」的に履くより、畑仕事してる足元見たらさりげなく、

なんてのが、よりオシャレな気がしたものです。

対して、「さりげ」なくないのは、今回入荷した、HUNTERの製品!

色はネイビーなので、カラーバリエ色々出てる中では、無難ですが、

やっぱりなんだか存在感ありますね。

都会でバッチリキメのファッションに使ったり、荒天時の野外フェス

なんかにも向いてそうですね。

ただ、脱ぎ履きしづらいとの声が多いのも事実なので、頻繁に脱ぎ履き

する日は不便を感じるかもしれません。

サイズはUS6(23cm)になりますが、革のように履いているうちに

伸びてくる素材ではないので、1サイズ上を選んでもよいかもしれません。

特に、ふくらはぎが気になる方は、サイズを上げるとふくらはぎ周りも

大きくなるため、オススメです。

やたらに大きければよい、というわけではありませんが、大きい分には

インソールを使用することもできますし。

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o349220187

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

新入荷ではありませんが、やはり、ココは目玉屋…いや、めだま家。

アリます、AIGLEも!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s661199092

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、HUNTERやAIGLEなどのブランドをはじめ、

crocsや作業着店の物まで、レインブーツ(長靴)の買取を

歓迎いたしております。

雨が楽しみになるようなアイテム、お待ちしております。