ここ数年は特に、大型台風が多く、こんなものに慣れたくはない

のに、やや慣れてきてしまっている感があります。

すばやく対策ができる、よい意味での「慣れ」は必要かもですが、

気の緩み的な悪い意味での「慣れ」は避けたいものです。

 

慣れといえば、MA-1流行で女子にもすっかりお馴染に

なってしまったフライトジャケットですが、今回はそんなフライト

ジャケットで有名なAVIREXの、タウンユースにバッチリの

フィールドジャケットが入荷しましたので、ご紹介です!

余談ですが、昔、知人に「abitelax(アビテラックス)」という

電気製品の会社の話をしようとしたら、「それ、AVIREX

(アビレックス)だろ、つまんねー(笑)」とされてしまったことが

ありました…

いや、我々リユース業界ではかなり有名なブランド(?)で、

単身者向けの1ドアや小型の2ドア冷蔵庫とか、よく入荷するん

ですがね。※そういった冷蔵庫なんかも買取歓迎です!

…というわけで、余談が長くなってしまいましたが、本題です。

こちら、「空の王者」AVIREX社で文字通り、1965年に正式に

採用されたフィールドジャケット、M-65です。

オリジナルに比べると若干細身にできてる型な上、

サイズがS(メンズ)でTIGHTモデルとなってますので、

小柄な方や、ミリタリーに目覚めてしまった女子にも

サラッとお召しいただくとかっこいいかと思います。

素材は、現行品では綿100%のものも多い中、こちらは

オリジナルと同様、綿/ナイロン混合。

本来の、ミリタリーとしての実用性を重視した、撥水性の

ある素材となってます。

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o347898148

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、フライトジャケットやモッズコートなど、

ミリタリーアイテムの買取を歓迎いたしております。

愛用してたけど、趣味が変わってしまった、など諸事情に

より手放される方は、ぜひめだま家へお持ちください。

Abitelaxなどの冷蔵庫もお待ちしております(笑)!