忘年会・新年会の時期も近づいてきておりますが、どんなパーティーを企画中ですか?

チェーンの居酒屋さんのパックメニューなんかは気軽でよいですが、時には、個人経営の

知る人ぞ知るお店を貸し切りにして、周りに気を遣うことなく大騒ぎ(お店の方には気を

遣いたいですが…)!というのも楽しいかもしれませんね。

パーティーにつきものなのは、やはりごちそうと音楽!

そこで、もしかしたら活躍してくれちゃうかもしれないデジタルピアノのご紹介です。

弾き語りもいいですが、1年に1度じゃない、一生に一度だ!とばかりに、その日限りの

バンドを結成してみたりしても楽しいかもしれません。「ONE TEAM」多国籍メンバーで!!

ラグビーみたいに、その感動を機に音楽をはじめる人が出てきたりしたら、また嬉しいですね。

かつては、オリンピックにも「芸術競技」として、音楽の種目もあったようですが、

その「4年に1度」のため、毎日のトレーニングは重要といえるでしょうね。

 

今回、ご紹介するのは、KORGのB1という機種。

エントリーモデルなのですが、あまり無駄な機能のついていないシンプルなモデルなので、

長く使っても飽きがこないと思います。

ついている機能といえば、エレピやオルガンなどツカエル音色8種(他の機種に比べると

少ないですが、頻繁に使うものは意外と限られてくるかもしれません)や、メトロノーム、

左右半分ずつ同音域で2人で弾ける「パートナーモード」と、あれば便利なものばかり。

そして、デジタルながらアコースティックの音色がよく再現されており、また、音だけでなく、

鍵盤タッチまでも再現されているのがスゴイところ。

低音部を弾いた時には重く、高音部を弾いた時には軽い鍵盤タッチになっています。

(ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー「NH鍵盤」搭載)

普段、このデジタルピアノB1で練習していて、ライブ・コンサート、発表会などの場で

グランドピアノで弾くことになったりしても、違和感なくすんなり入れますよね。

中音域しか使わないと、あまり感じにくいかもしれませんが…

また、自分の鍵盤タッチの強さに合わせて、3段階に調整することもできます。

通常、別売のアクセサリーとなっている、3本ペダルも付属してます。

他、譜面台、取扱説明書、ACアダプタ 付属。

スピーカー搭載なので、電源さえあれば、すぐそこがコンサート会場に!

気になる重さは、本体のみで11.8kg。

250~300kgくらいあるアップライトやグランドピアノを持ち運ぶ気になれば、ずいぶん

軽いものです(笑)

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x657956518

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

 

めだま家では、楽器の買い取りを歓迎しております。

デジタルピアノ(アコースティックピアノは取り扱っておりません)、ギター、ベースから

民族楽器まで、まずはめだま家にご相談ください。

楽器をはじめてみたいな、と思われる方も、上池袋店・要町店にご来店お待ちしております。