クリスマスやお正月など、この時期、ギフトの機会も増えますね。

スイーツやアルコール類など、飲食物を贈ったり、はたまたマフラーや手袋など季節に合った

装飾品を贈ったり、相手の好みを想像したりしながら、あれこれ考える時間がいちばん楽しい

かもしれません。

子供の頃はよくクリスマスパーティーなどで予算を決めてプレゼントを持ち寄り、ランダムに

交換する、なんてことをやったりした覚えがあります。

ランダムなところが面白いところですよね。思いもしなかったいい物を手に入れたり、逆に

全然要らないものがまわってきちゃったり。それが1人ズレただけで、反応が全く違って

きちゃうところが、すごく運命的ですね。隣の人にあたれば、宝物になってたのに!とか。

リサイクルショップには、そのズレみたいな感じでたまたま不要品になってしまったもの、

というのがよく舞い込んできます。

ランダムなプレゼント交換などではなく、心をこめたはずプレゼントですらも、行き場が

なく迷い込んでくることがあります。

心をこめたプレゼントをリサイクルショップに売るなんて!と白い目で見る方もいるようですが、

結局、いただいたはいいけれど、特に使い途がなかったり、どうしても好みにあわなかったりなど

すれば、誰か他に大事に使ってくれる人を探すことを考えた方が得策ともいえます。

身の回りで欲しい方を探すのが難しければ(あまり親しくない仲でただであげたりすると、

却ってお礼をどうしようかと悩ませてしまったり…)、今は、メルカリなどのフリマアプリを

使って、気軽に個人売買もできますよね。

ただ、慣れないと出品や梱包・発送の作業を面倒に感じてしまうかもしれません。

売れるまでの商品管理も、数が増えればたいへんになってきますし。

今更ですが、それを一任していただけるのが、リサイクルショップなわけです。

めだま家でも、これまでの蓄積により、着実に買い取り実績が上がってきており、

状態のよいお品物、未使用の物も多く仕入れられるようになりました。

今回ご紹介するのも、タグ付き未使用のお品物になります。

プレゼントにもぴったりな、ダンヒルのニットタイ タグ付き未使用品です。

(もともとプレゼントだったかも、ですが…)

ダンヒルというと、おじ様ブランドの…というのもそうなんですが、2000年から毎年、あの

サッカー日本代表のオフィシャルスーツを手掛けていることでも有名です。

スーツはちょっとお高くて手が出せない、という方でも、ネクタイならおしゃれに取り入れ

やすいですよね。しかも、ニットタイ!

「ニット」といっても、ウールではなく、シルクなので、オールシーズンお使いいただけます。

ドイツのアスコット社という老舗も、最初1908年にシルクニットタイ専門店としてスタート

しています。

こちらの、ダンヒルのニットタイもドイツ製となってます。

ニットタイというと、どうしてもカジュアルなイメージになりがちですが、結び目が大きく

ボリュームが出しやすいことを活かすと、フォーマル向きにもなります。

そして、特筆すべきは、なんといっても、シワになりにくいところ!無造作にポケットに

入れておいて、いざというときに、サッと取り出す!

おまけに、ポロシャツなんかに合わせても決まっちゃう!

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l564766804

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、不要な贈答品の買い取りを歓迎しております。

いただいたけれど、使う機会がなく、箱にしまったままの食器類、

ハンカチ、タオル、スカーフ、ネクタイ、マフラー、ストールなど、

新たに使っていただける方をお探しいたします。

年末の断捨離のお手伝いにもなるかと思いますので、ぜひめだま家をご活用ください!