引き続いてのホースレザーアイテム入荷です。

先日、定番色・黒のジャケットをご紹介しましたが、今回は、もう一つの定番・

ブラウンのお品物が入荷いたしました。

Varde77というブランドのジャケットになります。

こちらのブランド名の「77」は、デザイナーさんの生まれた年だそうで、

脂ののったアラフォー、ちょうど折り返し世代なこともあって、コンセプトの

「Vintage&Future」も頷けます。

過去から現在、現在から未来へと残り続ける物を提案してくれる、そんな

ブランドです。

その趣旨にもぴったりのレザーアイテムは、Varde77の代表的アイテムと

なってます。

今回ご紹介するのは、その中でも、さらに経年変化の楽しみな、馬革ジャケット

です。

なんと、こちらのジャケット、新品(?)として売られている状態の時から、

すでに「3ヶ月程度の着用」をイメージしたダメージ加工が施されていたそうです。

その後、前ユーザー様がどれほど着用されたか、現状がこちらとなります↓

少し経年変化が進んでますが、まだまだこれからのエイジングも楽しめそうです!

「ダメージ」というのは、製造段階での洗いや削り加工のことですので、使用に支障

をきたすようなヤブレやキズなどの「ダメージ」はございません。ご安心ください。

アメリカ30~40年代の「スポーツジャケット」をイメージし、ポケットなどを

現代向けに使いやすくアレンジしたデザインとなってます。

裏地にもキュプラを使用するなど、こだわりが見られる逸品です。

サイズはメンズSとなります。

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g293802297

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

ブラウン系のレザーアウターをもう1点ご紹介いたします。

馬革が続いたため、馬革しかないのだろうかと思われるといけないので、

牛革を。

Schottのレザーブルゾンになります。

昔はレジャーが趣味だったけど、今はレザーですゎ(笑)

なんて具合に、日々、ジャケットの写真を撮って、エイジング日記をつけて

みたりなどしても楽しいかもしれません。

今日も1ショット、いただき!っと。

 

こちらの商品もめだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w257475688

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、レザーアイテムの買い取りを年間通して大歓迎しております。

多少の使用感でしたら、逆に「味」ですので、気にせずお持ちください。

かなりの使用感は…ご相談ください。できれば、次のユーザー様にもエイジング

の楽しみを残した状態が望ましいかと思います。

よろしくお願いいたします。