先日、ブーツでもご紹介しました、ホースハイド(馬革)のアイテムが

また入荷いたしましたので、ご紹介いたします。

今回は、アウター(ジャケット)になります。

レザーライダースジャケットの王者、Schottの製品になりますが、

ライダースじゃありません…

そもそも、Schottはショット兄弟のはじめたレインコート店がはじまりで、

ナイロンコートやフリースまで出てるくらいですから、ライダースじゃない

ジャケットがいくらあったところで、どうということもないですが、少々

珍品的になるかもしれません。

「レザー暗黒の時代」といわれた70年代にも、ピストルズやラモーンズなど

ビッグネームにも大いに愛用され、その名を轟かせてきたSchott 。

その歴史の重みを感じるような、存在感のあるジャケットかと思います。

サイズは38で、メンズMサイズ相当です。

ちょっと気取って、大人の雰囲気を醸したい方は、ぜひ!

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c688553521

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

また、Schottといえば、の、こんなアイテムも入荷しております。

ワンスター!

すいません、コンバースのほうでした(笑)

TK(タケオキクチです、コムロ云々ではなく…)とのコラボになります。

サイズは26cm

こちらもめだま家ヤフオク店にて販売中ですので、併せてご覧ください。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j589176753

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、Schottのアイテムを買い取り歓迎しております。

シングルorダブルライダースジャケット、レザーにかかわらずジャケット類、

Pコート等々、アウター特に大歓迎です!!