おしゃれは足元から、というのはよく言いますけど、

季節の変わり目のこの時期、手首足首、そして首、

「首」部分を温かくするだけで、服1枚分節約できる気がします。

…ので、「おしゃれは首元から」のススメということで、

今回入荷しましたのは、ブランド名聞いただけでラグジュアリー感

漂うポールスミスのマフラーです!

ラグジュアリーといっても、カジュアルラインもしっかりカバー

しているブランドな訳ですが、普段着用しない自分としては、

遠巻きにパリコレの様子をニュースで観たりして、「わあ、

ダブルのスーツ!」とかびっくりしたりして、なんとなく高嶺の花

的イメージなのでした。

ただ、ポールスミス、といえば、のマルチカラーのアイテム(小物)

割と好きで、実際贈ったことはないけれど、プレゼントの候補に

あがったことも何度かありますね。

今回入荷したのは、そんなポールスミスの代名詞みたいな、マルチ

ストライプのマフラーです。

もう、バーバリーノバチェックとともに、ブリティッシュスタイルの

2大定番マフラーと言っても過言ではない?

ポールスミスといえば、このマルチストライプを見るとつい

思いだしますが、東日本大震災後すぐに単身来日し、何百もの

スタッフたちを励ますためにハンカチを配ったというニュース

がありました。そのハンカチに描かれていたのが、虹だったと

いうことで、当時の思いを風化させないためにも、いつも

虹(=マルチストライプ?)を身につけている方ももしかしたら

いらっしゃるかも?

…などということを思いつつ、こちらのマフラーも暖かい心の

持ち主の手に渡る「希望のかけ橋」になるとよいな、ということで、

めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f377400416

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

フリマアプリなんかでは、ショッパーも取引される人気ブランド。

めだま家では、ネクタイを始め、革小物(財布、バッグ、キーケース

etc.)などなど、ポールスミスのアイテムを買取しております。

ご家庭に使わず眠っているアイテムがありましたら、ぜひ

めだま家へ!