「タブレット」は「タブレット」でも、ペンタブレット、入荷しました!

「ペン」タブレットといっても、自分が昔まだスマホとかの登場する

前に使用してたペンタブは、ホントに「ペン」タブで、ペンを使って

しか動作しなかったわけなんですが、今回入荷したものも然り、

今時は「ペン&タッチ」タブレットが割とフツウに出回ってますね。

スマホや(ペンタブじゃない方の)タブレットを操作する時みたいに、

指先を広げて拡大したり、指でなぞってスクロールしたり、と、

馴染みの動作でできるのを利点と思われる方も多いはず。

ペンタブといえば、気になりがちなのは、表面のキズではないかと

思いますが、まだまだ使用していただける状態です。

ペンタブレットを中古で購入される方で、極度にキズを気にされる方も

少ないかもしれませんが、買った時以上はキズがつかないように、

とのことでしたら、汎用の保護フィルムを貼るというテもあります。

キズや汚れからペンタブ表面を保護するだけでなく、紙みたいな

描き心地、とうたわれているような物もあったりしますね。

ホントの紙敷いて描かれる方もいらっしゃるようですが…

 

Mサイズとはいえ、ちょっとしたイラストを描くには十分な

大きさで、「ノートパソコンと一緒にしまえるサイズ感」とのこと

です。

余談ですが、知人にノートPCを使用してペンタブお絵描きしてる方が

いるんですが、画面とペンタブの間にあるキーボードが邪魔だなぁ、

とボヤいてましたが、実際にノートPCで作業してらっしゃる方々は、

どう対処しているのでしょうか?

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l555678427

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家としては珍しい、PC周辺機器のお買取事例でした。