【豊島区上池袋のリサイクルショップに体験入店】板橋区にお住まいの林さんご夫婦!

さて、前回に引き続き、林夫妻のリサイクルショップ1日体験入店レポートをお届けします。次なるお仕事は…

「二人がけのソファをバックヤードに移動する」

ということでご主人の完(たもつ)さんとめだま家上池袋店、小林店長の二人で合皮ソファーの運搬作業に取り掛かります。

 

めだま家神池袋店は明治通り沿い、立地はちょうど上池袋三丁目交差点目の前です。歩道は自転車と歩行者が絶えず往き交います。めだま家の店頭に並んでいる商品に足をとめて頂く方も少なくありません。営業時間中に大型商品を移動させるとなると、全身を目にして、安全第一の作業が求められます。

無事にバックヤードへソファーを移動完了!さすがはプロアスリートの完さん。難なくスムーズに業務をこなして頂きました。

 

続いて、今度は“めだま”商品の紹介をお願いすることに。手軽に腹筋に効かせられる「ワンダーコア」を実際に使ってもらいます。

格闘家、トレーナーとして、少ない回数でも効率良く筋肉に効かせるポイントを熟知している完さん。プロのスキルとノウハウを惜しげも無く公開!

早速、臨場感溢れる実演販売を見て頂いた、通りがかりのお客様にご購入頂きました!

 

次は、ご夫婦で店内の衣類をセレクトして頂き、マネキンの着せ替え作業をお願いしました。

今回は、レディースの秋物コーデをテーマにお二人がセレクトを担当。デニムのスカート+イエローのカットソーにミリタリーコート。最後にネイビーのSTUSSYキャップで締めています。

完さん曰く、ポイントは「ニットをイン」とのこと。共同作業であっという間に、絶妙なバランスでチョイスして頂きました。

最後にスタッフ一同で記念撮影。

リサイクルショップの中の人になってみた感想をお二人に伺ったところ…

「意外と気軽に不用品を持ち込める雰囲気なんだな..という印象を受けました」

とのこと。

そうなんです。初見のリサイクルショップに不用品を売りに行くのは、少し抵抗を感じられる方も多いのでは?と思います。

総合リサイクルショップめだま家では、衣類・服飾雑貨をはじめ、家電、小物家具、雑貨、その他日用品を幅広くお買取させて頂いております。意外な物が買取の対象になることもありますので、不用品の処分・整理をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

買取品目はこちら

今回体験入店して頂いた林完さん、沙央理さん、1日限りでしたが、店舗をおおいに盛り上げて頂き感謝申し上げます!

現在めだま家ではスタッフを絶賛募集中です!特に古着が好きな方、接客が好きな方は大歓迎!たくさんのご応募をお待ちしております。