先日、めだま家要町店での体験入店の様子をレポートさせて頂きました。

今回は、上池袋編をお届けしたいと思います!

入店を快諾して頂いたお二人は板橋区にお住まいの林さんご夫婦。

奥様の沙央理さんはトレーナー/インストラクターとして、ご主人の完(たもつ)さんは、プロの格闘家として国際的に活躍されています。

ご夫婦でリサイクルショップめだま家の仕事を体験して頂きました!

周囲の雰囲気を一気に明るくしてくれるエネルギッシュな魅力に溢れるご夫婦。

リサイクルショップでのお仕事は当然お二人とも初体験ですが、あっという間にポイントを掴んでプロフェッショナルに仕事をこなして頂きました!

心強い…。

まずは、ご主人の完さんに

「中古の洗濯機を売り場に設置する」

というミッションをお願いしました。

洗濯機を一人で運ぶのは簡単なようで、実がコツがいります。

機種によって取手の場所が様々であったり、蓋周りの取り扱いには気をつけないと、肝心のセンサー機能がダメになってしまったりと…力仕事といっても意外とデリケートなんです。

ミッションを完遂して頂いた完さんに、この洗濯機のセールスポイントについてプレゼンをして頂きました。

【ハイアール製 単身用洗濯機 (年式3年以内)】

格闘家として国際舞台で活躍されている完さん、ジャパネットたかたも顔負けの商品紹介!リハ無しでバッチリこなすプレゼン力は流石です。

次は奥様の沙央理さんに、衣類の整理を担当して頂きました。

売り場のメンテナンスはリサイクルショップの売上を大きく左右します。

きめ細やかな作業に感謝!店長小林も、すかさず沙央理さんにインタビュー!

繊細な作業の後は…再び完さんの出番!

「二人がけのソファをバックヤードに移動する」

という任務です。

本日はここまで…ということでまた来週。

林夫妻の体験入店レポートを引き続き、お届けします。

ご期待下さい!