冬休みも終わり、早くも3学期がはじまりましたね。

そろそろ卒園・卒業の準備を始めている方もいらっしゃるのでは?

スクールバッグやランドセルをどんなのにするかは、楽しみの1つですよね。

自分の子供の頃を振り返ると、スクールバッグは学校指定のダサイものだったり、

ランドセルは黒or赤の2択(といっても、男子=黒、女子=赤なので、選択の余地なし)

で、ピンクのランドセル背負ってきた子が学校中の話題の的となるような時代でした。

 

今回ご紹介するのは、スウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」のバッグ

なのですが、本国では、小学生のスクールバッグとしても愛用されているようです。

ブランドの代名詞的存在の「カンケン」バッグは、もしかすると「フェールラーベン」を

知らなくても知っている方が多いかもしれません。

あの北極ギツネが目印のリュックです。

「フェールラーベン」とは、ブランド設立者がトレッキング中にたまたま出くわした

「北極ギツネ」のあまりの可愛さにそのままブランド名にしてしまったいうことですが、

そんなにも強烈な印象だったなんて、よほど設立者の心の琴線に触れる何かがあったん

でしょう。

また、「フェールラーベン」には、「アウトドアパーソン」という別の意味もあります。

このダブルミーニングこそが、このブランドのキモかもしれませんね。

そんな「アウトドアパーソン」にもぴったりなバッグをご紹介いたします。

 

まず、通勤・通学などタウンユースにもぴったりなデイパック

Greenland Zip Large

バッグそのものの重量は、定番のカンケンバッグよりは重いものの、500gと軽量です。

容量はカンケンと同じく16L。

この四角い形は、製造工程でもゴミがほとんど出ず、無駄なく環境にも優しいといえます。

口はこのようにガバ開けできるので、中の物を取り出すのも楽ちんです。

 

続いて、ダッフルバッグ Duffle No.4です。

 

手持ち・肩掛け・リュックの3WAY。

持ち手は本革仕様で高級感たっぷり。

約40Lの大容量です。

 

今回ご紹介した商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

デイパック

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e407947624

ダッフルバッグ

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x667262422

 

めだま家では、カンケンバッグをはじめ、フェールラーベンのアイテムを買取強化中です。

バッグだけでなく、衣類(ジャケット、シャツ、パンツなど)も歓迎いたします。