お正月の楽しみの一つといえば、テレビの特番。中でも、箱根駅伝は、つい実際に

足を運んで応援しにいきたくなるくらい盛り上がりますよね。

皆さんは、どんなところに着目して観戦しますか?

特に脚力を競うとなると、必然的に脚、そして靴が気になったりしませんか?

ちなみに、ここ数年の優勝候補、青山学院大学はアディダスだそうですね。

青学派の方も、そうでない方も、ちょっと笑ってしまうような、アディダスの

ランニングシューズが入荷したので、ご紹介いたします。

アディダス EQT SUPPORT MID

EQTは、アディダスが「最高のものづくり」を再志向し、徹底的に無駄を省いて

本質だけを残すことで、1991年に登場したシリーズです。

EQT SUPPORTは、1993年に発売されたシリーズ。

その機能性の高さと革新的なデザインで、ファッション業界をも唸らせ、

シェアを拡大しました。

ただ、無駄を省いたデザインでスタートしたEQTではありましたが、よい意味

で遊びの要素という無駄を搭載したモデルも発売するようになったんですね。

たとえば、こんな↓

「DRAGON BALL Z」の神龍モデルです。

体の色がまんま表現されてます。

2018年12月発売のモデルで、ブラック×ゴールドのカラーバリエも存在するよう

ですが、こちらは、グリーンとなります。

アディダス×DBZのコラボモデルは全部で7つ(ドラゴンボールと同じですね!)あり、

最後の1つである神龍モデルがそろえば、願いを叶えてもらえる…かも?なんて、

ロマンチックな妄想もよろしいかもしれません。

EQTにしろ、DBZにしろ、「過去と現在をつなぐ架け橋」的アイコンは、90年代に

集約されるような気がしますね。

 

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l562038322

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、アディダスEQT SUPPORT MID DB(アディダス×ドラゴンボールZ)

シリーズの買い取りを歓迎しております。

孫悟空モデル、フリーザモデル、ベジータモデル、etcコレクションしきれなかったり、

逆にダブったりした場合など、お気軽にお持ち寄りくださいませ。