何年周期かで大ブームの訪れるMA-1は、もはや定番ジャケット

となっているため、1枚は持っているという方も多いかもしれません。

「フライトジャケット」と言うより、「MA-1」と具体的に言った

ほうがピンとくる、とか。

そんな、ジャケットの1ジャンルにまでなってしまっているMA-1

ですが、特に定番色のカーキは、定番であるがゆえに、見飽きたなぁ、

という方も少なくないはず。

特に女子は、「もっとオシャレなカラバリないの?」となって

然るべきかもしれませんね。

実際、ブラウンやピンクなども発売されてますし、めだま家にも

こんなネイビーカラ―のMA-1が入荷しております。

AVIREX社のもので、レディースのMサイズとなります。

黒ほどハードにならず、カーキの次の2着目としても、着回しに

重宝するかと思います。

こちらの商品は、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g378591030

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

また、MA-1って、意外と着こなしが難しくて、一歩間違うと

モサい残念ファッションになってしまいがちですよね。

その意味、同じフライトジャケットとしてはハードルが低いのでは?

と思われるのが、コチラ!

N-2B

今回入荷したのは、ALPHA Industriesのものになります。

もともとMA-1より寒冷地向けにつくられているため、

襟ボアやフードなど、冬でもあったかなデザインとなってます。

ちなみに、N-2Bの「B」が冬用を表します。

こちらも、レディースのMサイズになります。

MA-1じゃないミリタリーアイテムが欲しいな、と思ったら

これからの季節にもオススメの1品です。

こちらも、めだま家ヤフオク店にて販売中です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e389307521

※売り切れの際は、ご容赦ください。

 

めだま家では、レディースもミリタリーアイテムの買取強化中です。

MA-1タイプ、N-2Bタイプ、N-3Bタイプなど、ございましたら、

ぜひ、めだま家ヘお持ち寄りくださいませ。