10月といえば…消費増税!…と真っ先に浮かんでしまいそうな

ニュースがあり、霞んでしまいそうですが、衣替えの月でも

ありますね。

社会人になってからは、割とルーズになってますが(笑)

きっちり衣替えしてしまうより、その日その日の天候に合わせて

服選びしながら、徐々にやっていくのがよいかな、と思ったり

してます。

そして、衣替えの季節は、やはり不用服探しの時期でもあります。

これを機に、もう着ないなと思った服は、ぜひめだま家へお持込み

ください。現在は、秋冬物の買取を強化中です。

秋冬物も久々に引っ張り出してみると、「これ、着ないよなぁ~」

が、必ずと言っていいほどあるんですよね。

 

そんなわけで、秋冬物も続々入荷中のめだま家。

今回はニットの逸品が入荷いたしました。

nowとニットブランドYASHIKIのコラボによる

モヘアニットです。

パンクファッションの定番でもある、

ブラック×レッドのボーダー。

グランジの立役者、ニルヴァーナのカート・コバーンを彷彿と

させるデザインです。

定番ものだからこそ、少々フンパツしても、良質なものを

選びたいところです。

こちらのニットはカシミヤと同様、アザミ(チーゼル)の実の

トゲで起毛しているため、通常のモヘアとは異なり、特別ふんわり

した毛となっています。

 

ビッグシルエットなので、女子はワンピ風に着たり、黒スカートと

合わせてゴスロリ風でいくもよし。

(nowはnowでもPEACE NOWと合わせるとか)

スリムシルエットのブルージーンズにコンバースでカートに

なりきるもよし。

これからの季節、ヘビロテ間違いなしな極上ニットです。

 

ニルヴァーナといえば、90年代を代表するバンドですが、

最近、自分たちの世代ではなく、幼稚園児などがニルヴァーナ

Tシャツを着てたりするのを見るにつけ、時の流れを激しく

感じるのでした。

 

めだま家では、バンドTシャツなども買取しております。

思い出とともに、大事に買い取らせていただきます。