あと数日で大型連休のGWがやってきますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

GW中には平成から令和へ(431~51日)年号も変わります。

令和とは、日本最古の歌集「万葉集」の梅花の歌から選ばれた言葉のようです。

そして、意味は、、、、

「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め決定した」と首相官邸で発表されました。

どんな時代になるのか楽しみではありますが、何より平和な時代になればと思っております。

話が、脱線しましたが、今年のGWは最大で10連休にもなるとニュースで発表がありました。

10連休ともなると、旅行がメインになるのではないでしょうか。

また、普段やらない事へチャレンジしてみるの良いですね。

どこに言っても混雑が予想されますから、お出かけの方は

体調管理をしっかりして実りのある連休にして下さい。

お疲れの方は、ゆっくり体を休めて連休明けに本当はこんなに出来る人アピールをしてみるのも

良いのではないでしょうか。

振り返ってみると、今年の引っ越しのシーズンは引っ越し難民が流行し、苦労された方も

多いと伺ってます。

4月になり、だいぶピークは過ぎたのかな?と思いますが、この大型連休に引っ越しを

回された方も多いのではないでしょうか。

そんな中、不要になられた、衣類・家電等ありましたら是非!!めだま家に

お持込頂けたら嬉しく思います。

「要らなくなったから捨てようかなぁ~」「引越し先じゃ使わないしなぁ~」は、

もしかしたら、高価買取の対象物かも知れません!!!

今までお買取りさせて頂いてる中でも、お客様には不要なもので高価査定になったケースもあります。

お試しに査定のみでも構いません。

お近くのめだま家にご来店お待ちしております!!!!!