豊島区にお住いの上村さん、リサイクルショップめだま家の一日店長として体験入店して頂きました。

屈託のない笑顔が魅力的な上村さん、普段は電力会社にお勤めとのこと。今日は、リサイクルショップめだま家豊島区要町店に体験入店して頂きました!

早速、持ち込み買取のお客様がご来店。店長の猪村が査定をレクチャー。

買取の接客は第一印象が全て…といっても良いかもしれません。何より明るい対応が基本です。上村さんはカスタマーサービスで仕事をされているので、お客様への対応もきめ細やかです。

一点一点丁寧に査定します。今回のお持ち込みはバッグや雑貨、小物家電など。状態を細やかにチェックして査定額をご提示。リサイクルショップめだま家は衣類・雑貨のウェイトが大きいので、状態やトレンドが重要な査定基準になります。』

トレンドにあっているものであれば、状態次第でノーブランドでもお値段がつきます。

…バタバタしているうちに、今度はお店の固定電話が鳴りました。出張買取のお問い合わせのお電話です。お電話対応はさすがの上村さん、出張買取について丁寧にお電話でご案内。「XX年前に購入した冷蔵庫なんですが、買い取ってもらえますか..?」可能な限りご希望に沿わせて頂きますので、まずはどうぞお気軽にお電話ください!

次は店内業務。衣類の整理とマネキンの着せ替えです。今日は店内にある在庫でメンズのコーディネートを上村さんにお願いしました。秋にメンズコーデということで、好みのコーデをお聞きしました。

上村さん曰く、シンプルイズベストとのこと。ストレートのデニムに白のカットソー+ジャケットで完成!

ちなみに上村さん的にNGなコーディネートは?と伺ったところ一言…

「B系とか」

…FIGHT THE POWER!

リサイクルショップめだま家では一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!
詳細はこちら