2017-03-01

ギターをはじめた理由

2年ほど前からアコースティックギターを習っています。

最近は勤務地が遠方になり練習時間が確保できず、サボリ気味な感じではありますがのらりくらい続けていこうと思います。

30代後半にはじめたので、

「なぜ、今さらギターを?」

と、聞かれることもしばしばです。

その理由はいろいろとありますが一言でいうと、

「自己実現」です。

なりたい自分になるということ。

人間としての豊かな能力や個性を実現させるため、豊かな人生を得るため、理想の自分になるだとか。

昔は消去法でやりたいこと、できることを選択してきました。

でも、30代になって

「もっと自分にはいろいろできるんじゃないか」

「新しい何かにチャレンジしてみてもいいんじゃない?」

と考え方を変えたのです。

もっと語りたいけど時間制限があるのでこのへんで終わりにします。

赤裸々にこんなことブログに書いて恥ずかしくないの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、自分はそうはおもいません。

逆に言いたいんです。

たぶん、年をとるとこういうこと話たくなるんでしょうね。

また、次回のブログで。

大森山王店より

関連記事