2017-01-18

BON IVER

こんにちは!1月ももう半分おわってしまいましたね~
お正月は特別なにもせず、だらだら家でNETFLIXやYoutubeのライブ映像とか見てすごしたんですが、その中で一番よかったのを紹介したいと思います!

12月4日にNYであったBON IVERのライブ映像なんですが、これがもうめちゃくちゃ良い!!!!

昨年「22, A MILLION」というアルバムが発売されてそれを聞いたときは、
オートチューン使ったり、ベースのエフェクトの感じとか、サウンドがめちゃくちゃ最近っぽいなー、打ち込み多いんだろうなって思ってたんです。
だいぶ前作、前々作のインディーフォークみたいなアプローチとは変わったなーって印象でした。

良くも悪くも今っぽいというか。

 

そういう打ち込みばっかりだろうなーみたいな先入観があったので、ライブ映像みるとすげーフィジカルにやってて驚きました。
本人たちの演奏中の緊張感みたいなものが画面越しに伝わってきます。こういう緊張感って最高なんですよね。感覚を研ぎ澄ませて、集中して演奏する感じというか。
レコーディングした音源ではなかなか感じずらい部分だったりしますね。とにかく、ライブは最高。

 

ここまで色々書いておいてあれですが、BON IVERって誰やねん、って人もいるかと思います。
日本ではそんな人気ないような印象がありますけど、アメリカヨーロッパではかなーり人気あるバンドです。
ボンアイバーではなくボンイヴェールです。読み方。

有名どころだとJAMES BLAKEとかKANYE WESTとかのアルバムに参加したりしてますねー
ちなみに私JAMES BLAKEは昨年フジロックで見てましたが、もう気持ち良すぎてライブ中ほとんど爆睡しました。ありがとうジェームスブレイク。

カニエの方も去年発売したLIFE OF PABLOも相当話題になったし、
ファッション関連ではADIDASとのコラボレーションラインYEEZY BOOSTシリーズがプレミアついてすげえ値段になってましたね。

要町店にあるイージーではないですが、カニエウエスト着用のY-3のQASA RACER 14SS

ではまた!

 

関連記事