2017-11-19

ベトナムといえばライスペーパーだと思います。

もう冬本番な寒さですね。

そろそろこたつを出そうかと思います。

熱帯魚を飼っているのですが、お魚さんたちはもうとっくにヒーターを入れています。

極寒の部屋でも水槽だけはホッカホカです。

室温は15℃くらいですが水槽は26℃前後、掃除なんかで手を突っ込むとすごくあったかい。

夏場はエアコン管理なので自分も涼しいですが、冬は人間用にもヒーターが必要ですね。

あくまで温度に関してのみですがお魚は至れり尽くせりです。

来世は熱帯魚か爬虫類希望です。

 

でも人間は服で防寒ができます。

それも可愛い服からかっこいい服までいろいろあります。

そういう点ではお魚より良かったかなあなんて思う次第です。

かわいい?かっこいい?新入荷の服を紹介です。

MODISH GAZE ベトジャン風コーチジャケット

ミリタリー好きなのでこういうものには目がないです。

街中でもスカジャンやフライトジャケットを着ている人はよく見かけます。

あんまりひとと被りたくないですよね。

ベトジャンはなかなか被らないしこの虎のアンニュイな感じもいいですね。

本物のベトジャンは高くて到底買えそうにないですが…

こちらは店頭、ネットの両方で販売しております。

気になる方は是非一度ご覧くださいませ。

関連記事