2017-10-19

防水

ずっと雨です~~~

しかも寒いです~

昔、「fucking 寒い」と言っていた外国人の方がいたのを思い出しました。

日本人もくそさみーとか言うしなぁとか思っていました。

もうやれやれです…昨日はやっと洗濯できましたが結構すぐ天気崩れましたね。

ということで雨の日だって濡れないぞっ☆というアイテムをピックアップしてみました。

SALOMON CONQUEST GTX

Timberland×smart wool 防水レザーシューズ

Columbia トレッキングブーツ

 

まずはトレッキングシューズたちです。

Timberland×smart wool のやつは結構珍しいですね。普通にかっこいいですし。

ちなみにおすすめはサロモンです。とても軽いです。

私も雨の日は大体トレッキングシューズを履いています。

やっぱり濡れないのですごくいいです。が結構滑ります。

ビブラムでも意外とマンホールとかピカピカしたお店の床とか滑ります。

軽量なものもあるので街使いにはそういったものがいいかも知れません。

一足持っておくと結構便利です。

レインブーツの定番HUNTERとColumbiaです。

そういえばしばらく長靴なんて履いてないなーと思いました。

 

こんな天気だともうすぐ冬が来るんだなーと改めて思っちゃいます。

実際もう10月ですし、今年もあと僅かですもんね…

本当に時の流れが速いです。嫌になりますねぇ。

さっさと帰って寝ます。

 

上池袋店

 

 

 

関連記事