2017-07-10

炊飯器、IH、ガスコンロ等も取り扱っております!!

どうも!!めだま家バイトの慎太朗です!!

最近忙しくてまとまった睡眠を取れていないです。。。
本来ならば平気で10時間くらいは寝られちゃう人間なので、
寝不足はかなりしんどいです。。。
今日こそはゆっくり寝よう。と思っていても、ついつい友達の誘いに乗ってしまうので、
自業自得なんですけどね。。。

私友達と一緒に暮らしてるんです。もともと私が借りている部屋に居候している形ですね。
基本的に家事は分業制なのですが、私は料理がからっきしだめなので、
炊事全般は同居人の仕事なんです。
彼は飲食系のバイトをしているということもあり、なかなかの腕前なんです。
例えば最近美味しかったのは鶏の炊き込みご飯。
これは本当に美味しかった。
詳しくはわかりませんが、炊飯器だけで作ったようです。
ネギと鶏がお米にマッチして最高でした。

しかしそんな私の専属料理人の彼が最近、
「この家調理器具全然ないよな」
と、文句を言うようになりました。
そりゃ確かにコンロも一口しかないし、(IHですが)包丁も一つ。
鍋もフライパンも一つ。ザルはないしボウルもない。
クレームが入ったってしょうがないような品揃えですが、
いかんせん簡単な自炊しかして来なかったものですから
しょうがないじゃないですか!!

ということで我が家も近々めだま家で調理器具を調達します。。。
めだま家はIHや炊飯器などもおいてあるので、
これから自炊を始めよう、なんて方には最適なお店かもしれませんね。

料理のできる男ってかっこいいですよね。
でも、料理が上手な男がかっこよく見えるのか、
イケメンで料理もできるからかっこいいのか。。。
どっちが正しいかはわかりませんね。。。

卵が先か、鶏が先か、みたいですね。

ちなみにうちの同居人は中の上くらいです。はい。おわります。

 

関連記事