2017-05-29

おじいちゃんはデブゴン

昼間は暑いのに日が落ちるとあっというまに寒くなって調子崩しそうです。

みなさん体調にはどうぞお気をつけください。

 

先日「おじいちゃんはデブゴン」を見てきました。

機会を逃すと絶対に行かないので公開初日に映画館へ駆け込みました。

ここで詳しい感想を書くとネタバレになってしまいそうなので控えますが、最高でした。

最高すぎて冒頭から泣いてました。

香港映画を見たことがある人にとっては見たことある顔ぶれが勢ぞろい。

もちろんサモハンが一番格好良いですけど、個人的にはアンディ・ラウがとてもよかったです。

でもやっぱり眉毛太いなあ。

 

ジャッキー・チェンが大好きな母親に育てられましたが、小さいころからジャッキーよりもサモ・ハン・キンポーのほうが好きでした。

体形がサモハンに近づきつつある今、動けるデブを目指そうと心に誓いました。

まあ痩せる方が健康的だけどね…

 

香港映画好きは絶対外せない、そうでない人も気が向いたら是非見に行ってみてください。

アクション映画だけど泣けます。

 

上池袋店

関連記事