2017-05-26

芸人の卵の生態

おばんです!!!

先日のブログで下ネタ満載の投稿をしてしまいまして。
注意、そして問題の箇所をばっさりカットされてしまいました。。。
よく考えてみればバイトのスタッフブログに下ネタメインの投稿をするってどうかしてました。。。
今後はこのような事が無いように気を付けます。。。

話は変わりますが、(反省してる感が薄れてしまいますね。。。)先日私の家に新たな住人が増えました!!
そもそも高校の同級生と一緒に二人で住んでいたのですが、
この度我が家に三人目のルームメイトが入居したのです。
実は私、めだま家でのバイトの傍ら放送作家の養成所に通ってまして、
そこの養成所の芸人コースの人が転がり込んできたわけなのです。
なので今は高校同期と芸人と私の三人で生活してます。

皆さんの周りには芸人さんはいらっしゃいますか??
放送作家も含めてですが、テレビで身近な芸人も実際の生態は不透明ですよね、、、
今回はこの場を借りて、私の家に居る居候芸人の生態報告をしていきたいと思います。

まず、日常のテンションが逐一うざいです。
例えば昨日の話ですが、芸人の彼が「扇風機」のことをずっと「洗濯機」と言い間違えていたんですね。
いちいち指摘することもないと思いさいしょは無視していたのですが、あまりにも何度も言い間違えるのでそれとなく「扇風機ね、」とさりげなく訂正してあげたら
「ナイスツッコミ!!」と返してきたのです。

彼は確実に無意識に「扇風機」を「洗濯機」と言い間違えていたのに、
まるで自分のボケに良く気づいたな!、お前意外とツッコミできんじゃん!、みたいなテンションで返してきたのです。。。
扇風機と洗濯機を言い間違えてたくせに圧倒的上から目線で返してきやがったのです。
居候のくせに。

これはもう罰符ですね。
まだ住んで二週間ですが、こんなエピソードは山ほどあります。

長くなってしまったので彼のエピソードはまたの機会に紹介します。。。

写真はめだま家上池袋店の隣にあるタイ料理屋です。
スタッフもよく利用します。私も今日の昼飯はここでした。
めだま家ご来店の際はぜひ。。。。

P.S.今週読んだ牙の旅商人という漫画面白かったです。こちらもぜひ。。。。

 

関連記事