2017-04-21

序破急

エヴァンゲリオンといえば多くの人が名前くらいは聞いたことがある超有名アニメだと思います。

テレビ放送が行われていたのは90年代ですが今でも色褪せることのない人気があります。

当時私はまだ小学生で夕方に変なアニメやってるなー程度でした。

カードキャプターさくらとほぼ同時期と思うと実はすごい前のものなんだとしみじみ思います。

エヴァンゲリオン 新劇場版 2.22 破

ブルーレイ ミニBOOK付き

 

アニメ本編とは違ったストーリーで新しく描かれたシリーズの劇場版二作目(破)ですね。

結構色んなバージョンがあるので少しごっちゃになります。

新劇場版も好きですが、やはりオリジナルの方を初めて見たときの衝撃というか

なんなんだこれ感はすごかったです。(内容はよくわかっていませんでした)

実際エヴァをちゃんと考察しながら見たのは学生の頃でした。

最近も一通り見たのですが、見るたび違う印象を受けますし

歳を重ねていくにつれ、改めてエヴァは面白いなあと感じます。

ちなみに一番印象深いシーンはやはり、まごころを君にのシンジのシーンと

アニメ版の24話くらいから最終話までです。最後の方は特に夕方のアニメとは思えないです。

これからもエヴァを楽しみにしています。

 

上池袋店

関連記事