2017-04-15

ストⅡ

自分の好きな事や趣味を持っている人が大半だと思いますが、

私の場合は格闘ゲームの金字塔「スーパーストリートファイターⅡX(1994年リリース)」でした。

今では楽しみのうちのひとつとしてやっておるだけですが、スパⅡXにはかなりのエネルギーや時間をつぎ込みました。

気づいたらゲーム基板やアーケードゲーム機筐体を揃えてしまうほどに….。

やり込みはじめたのはちょうど10年ほど前、同じカプコン製の格闘ゲーム「スト3 3rdストライク」をやめ、仲間内で始めだしたのがきっかけです。

ドラクエやFFにハマったファミコン世代で元からゲーム好きであったことや、

アーケードゲームというのは敷居が高く、

当時は子供だったためプレイすることができず、

どうやらその反動がでてしまったようです。

そしてなにより対人戦の純粋なおもしろさ、読みあいや駆け引きといった奥深さにドップリとつかることになっていったのです。

人との出会いや巡りあわせもありました。

スト2は人生を豊かにしてくれました。

これをきっと自分の人生の宝物といっていいんでしょうね。

現在から23年ほど前のゲームですが、信じられないことに今でもスト2コミュニティがあり対戦が盛んに行われています。

スト2好きがいらしたら是非お手合わせお願い致します!!

大森山王店 魚谷

 

関連記事