2017-03-19

おさかな天国

アクアリウムが趣味です。

夢は巨大水槽でレッドスネークヘッドとバイオレットスネークヘッドを飼うことです。

嚙まれたら手なくなりますね。

今飼っているレインボースネークヘッドは15㎝くらいなのでちょっとびっくりするくらいで済んでます。

お茶目なポーズですがちょっとピンボケですね。

人になれる魚なのですっごい可愛いです。

 

最近新しいお魚を導入しました。

 

コリドラス・ステルバイ、トラディショナルベタ、写真がありませんがメスのベタ、ミッキーマウスプラティをお迎えしました。

 

これまで見た目に派手な魚はあまり飼育してこなかったので、ひらひらした鰭や鮮やかな体色にメロメロです。

部屋にいる間ずっと見てます。

しかしこのベタがとんでもない野郎で、サテライトから本水槽に脱走しては温厚なコリドラスやプラティをいじめて我が物顔で泳ぎ回っています。

オスだけかと思ったらメスまで脱走している!

新しい水槽を準備するまで我慢してくれ…!

 

アクアが趣味のお客さんはいるでしょうか、もしいらっしゃったらお話したいです。

水槽等の持ち込み処分も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

上池袋店

 

関連記事